おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

ちいき新聞4月14日号に『流山エルズ ミュージックパーク』

2023-04-13 | イベント

きょうからポスティングが始まった人気フリーペーパー『ちいき新聞』。

その紙面に生涯学習センター流山エルズの自主事業『ミュージックパーク』というバリアフリーコンサートが紹介されました。

 

公園のような自由な雰囲気の会場でのコンサートです

 

“桟敷席”3,000円って、お相撲でもあるまいし……と思って主催される流山市生涯学習センターに聞いてみたところ

「ハンディのある子の中には、椅子にじっと座っていられない人もいますし、ご家族と一緒に寝そべったり、膝のぬくもりと一緒に音楽を楽しめるスペースがあったらいいなと考えました。ですからご家族で1マスと考えてください」と説明いただいてなるほどと思ったワタクシ。

 

そう言えば、ここのMセンター長さんは、令和元年度にもこんな素敵なコンサートを開催した方でした。

https://www.city.nagareyama.chiba.jp/1000009/1010866/1021760/1022400/1022224.html

 

誰にとっても音楽が身近にあるまち流山って素敵ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東葛スケッチの会員展に行っ... | トップ | きょうの千葉日報に流山子ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事