おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

ハム・ソーセージ職人の店umamiさんは、ハム・ソーセージだけじゃ無かった!

2021-09-30 | グルメ・レストラン

umamiさんが開店の時から、ハム・ソーセージ・ウインナー・ベーコン・スモーク製品など美味しくいただいています。


しかし、買に行くのはいつも連れ合いだったので店頭にどんな品が並んでいるか知りませんでした。

今回、所用があってお店に行って来ました。

実は、開店前にumamiの奥様とお会いしてお話を伺ったことがあるのでお店に入ったのが初めての様な気がしません。

 



この笑顔!!まずハムソーセージだけじゃないこの笑顔!!・・・お店では奥様が後方の厨房ではオーナーが製品を作られています。



ハム・ソーセージだけじゃないチーズもいろいろと。



ドイツ製のビールやオリーブも。



利根運河と言えばオランダ人ムルデルさんとゆかりがあります。

そのつながりで土産用にオランダ製のワッフル

マルチスタンドや蚊帳生地ふきん・・・オランダの絵本作家のレオ・レオニの絵が画いてあります。



ピクルス購入・・・まろやかな酸味で美味し~い。



umamiさんにはハム・ソーセージだけじゃない、笑顔や美味しいものがありました。



お店を出ると穏やかな利根運河。



umamiさんの近くの堤に桜が咲いていて。



秋ですね~とんぼが羽を休めていました。

お店に並んでいたレオ・レオー二のお土産を見て図書館に本があるか調べてみました。

 

『スイミー』レオ・レオ二 

※流山市立図書館で借りることが出来ます。



『フレデリック』レオ・レオ二

※流山市立図書館で借りることが出来ます。

 

ハム・ソーセージ職人の店 Umami  NAGAREYAMA

営業時間 水~土曜 10:00~18:00

定休日 日~火曜

TEL/FAX 04-7199-2877

住所 流山市東深井349-3

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運河駅ギャラリーで開催中の... | トップ | 次回の『水曜日のダウンタウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・レストラン」カテゴリの最新記事