おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

利根運河

2008-03-10 | 自然探索
今日は車での行動が多くあんまり歩いていないので、
夜、川を見に外へ出ました。
久しぶりに霧が上がっていて…歩いてみたくなりました。
眺望の丘付近は運河の蛇行してる川に沿って綿菓子が川に蓋をしているよう
な様子が下の方に見えます。
運河橋まで来ると橋げたの半分が霧で隠れています。
そして運河橋の下を通ると急にひやっと冷たい空気に包まれます。
このあたりは水面に近い場所を歩いているので霧の中に入ってしまうのです。
ムルデル碑下まで来ると霧は上のほうまであり、霧で視界が悪くなります。
川面から坂を上がって堤の上までくると川は霧で全く見えませんでした。
空を見上げると星が綺麗でした。
夜の散歩はお薦めできないので、実況中継でした。

夜の霧の写真は撮れなかったので以前朝写した霧の運河です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の和菓子 | トップ | スプリングフェスティバル「M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然探索」カテゴリの最新記事