おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

運河駅ギャラリーで開催中の「うんがいい!お月見」に行ってきました

2024-09-06 | イベント

今年の中秋の名月は9月17日(火)なんですね。

運河駅ギャラリーには、利根運河で撮影した「月の写真」や「お月さまや月待信仰」についてNPO法人流山史跡ガイドの会による説明が書いてありました。








素敵な展示ですね!


運河駅ギャラリーの展示

10月1日(火)まで 9時から17時(最終日は15時まで)


帰りに利根運河に寄ってみました。

9月14日(水)の利根運河




増水した利根運河の水は引いていました


浮橋も通れるようになっていました


利根運河の割烹新川さん側の堤の彼岸花

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょう9月5日(木)の千葉日... | トップ | 月刊とも9月号に森の図書館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事