おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

チューリップ満開のあけぼの山公園に行ってきました

2023-04-04 | イベント

令和5年4月3日(月)「チューリップを見に行きますが空く頃にご一緒しませんか?」とご連絡をいただき、「喜んで」と

あけぼの山公園・千葉県柏市布施にある市立公園に行ってきました。

いつもと違う行き方をPさんに教えていただき、お世話になっている方の家の近くから野田と我孫子を結ぶ農免道路に出て行ってきました。

農免道路には忘れられない思い出があり、通るたびにその時の記憶がよみがえります。

その時の失敗談を話しているうちにあけぼの山公園に到着。


Pさんは毎年、ワタクシは2年ぶりですが・・・こんなに満開できれいな時期にチューリップを見るのは初めて



近くを歩いてじっくりお花を鑑賞出来るのが嬉しい


チューリップとビオラがぎっしり・・・ボリュームのある植え方ですね


大きな額越しに水車とチューリップを写せるフォトスポットもありました


ワタクシ達はこちらの「どこでもドア」今年は黄緑色

自撮り専用スマホ台が設置されていたのでセットして急いで走ったのですがワタクシは手を掛けたところ、Pさんは袋だけがドアの向こうで・・・カシャ

あらら!!3秒では間に合わなかった~


のどか~


16万球植えてあるそうです


五色のチューリップがま~るく植えてあります

青空と白い雲、綺麗なチューリップを見てルンルンな午後でした♪

以下、PRTINESより

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000340.000034888.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のお花見は桜をしっかり... | トップ | きょう4月4日の毎日新聞に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事