おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

流山市ヘルスアップ教室、修了しました

2008-06-25 | イベント
修了です。
この高機能歩数計にもおせわになりました。
昨年10月から今年6月まで9ヶ月間週2回
最初の6ヶ月は皆勤後半の3ヶ月は行けない日が多くなってしまいましたが
おかげさまで、歩く習慣が身につき駅などではエスカレーターより階段を使うようになりました


5月までの記録では10月と比べて
体重大幅減(今も維持しています)
体脂肪率-4.8%
筋肉率+1.8%
BMI-3.2
体脂肪レベルー4
体年齢ー7歳
体力年齢ー13歳

このままでは成人病予備軍で何とかしたいと思っていた時10月から丁度ヘルスアップ教室が始まり
続けられたことが改善につながったと思います。
まだまだ目標数値までは届いていませんが
無理せず、継続したいと思っています
ご声援ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の図書館 | トップ | でんしゃとしょかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事