リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

ニコンD80 AF-S DX18-135Gレンズキットは、やはり売れている

2007-01-08 17:19:06 | Weblog
昨日、ヨドバシカメラへ行った。

ニコンD80がない。
お勧めしたので気になっていた。
といっても、AS-F NIKKOR 18-135mmレンズつきだ。

やっぱり!

私みたいな一眼レフカメラ初心者は、レンズ交換なんてめんどうくさいことは、できればしたくない。
それより、かわいい孫の二度と来ないシャッターチャンスを逃したくない。

被写体は、孫や静物が多い。
レンズ交換なんてしている時間は、mottainai。

雨の京都へ行ったので分かるが、雨つぶがボディの中に入るリスクがゼロだったのは超快適だった。
雨の中、傘をさしてレンズ交換なんて一々してられない。
それより、カメラ本体がぬれることのほうが心配だった。

D80 AF-S DX18-135Gレンズキットは、実に使いやすい。
ファインダーが見やすく、レンズ1本で広角から中望遠までカバーできるカメラなんて、一眼レフではほかにない。
その上、画質は自然な発色で超高精細
一眼レフカメラの肝心なところは、「いい写真を撮りやすい」に尽きる。

いいカメラは、やはり売れている。

*きのう書いたブログの2枚の写真を比較すれば、一目瞭然だ。
 上がD80で撮影した写真。同じニコン製でリアル感が全く違う。
*下の写真は、我が愛機ニコンD80 AF-S DX18-135Gレンズキット付。
  ドコモの携帯電話F901iCで撮影。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スロースタートも今日まで!? (オオタケ)
2007-01-11 14:32:25

お久しぶりです。
そして、かなり遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

昨年は、年末まで本当に忙しい一年でした。
29日に親類が亡くなり、
30日にお通夜、大晦日にお葬式。
仕事は、仕事納めの、28日夜遅くまでバタバタ。
12月は特に遅く、終電帰りの日々・・・・。
「忙しい」という字は、「心を亡くす」と書くけれど、
本当にそのとおりだなあ、と。
余裕がなくなる余り、
他人に対する思いやりや、
周りの自然を見たりする余裕さえ、
全く無くなってしまっていました

なので、お正月は、「喪」ということで、
大人しく、静かに過ごしていたのですが、
これが、結構心を癒してくれました。
久しぶりに、ゆっくり家族一緒に、お正月を過ごせて、
日本人ていいなあとしみじみ思いました。

アメリカでは、クリスマスが、日本でいう元日みたいなもので、
クリスマスの料理を家族で食べ、
感謝して、お祝いする、という感じなので、
元日自体は、非常に大人しいのです。
(NYのタイムズスクエアは除き)

おせち料理も間に合わなくて、
完璧には作れていなかったりしたけど、
今年妹が成人式で、振袖を着たのもあって、
ちょっと華やかな気分になれました

今年は、5日出社でしたが、その後3連休というのもあり、
なんだか昨日も早く帰れたし、
スロースタートの気分でしたが、
どうやら、それも昨日までみたいです。
今日も、夜までアポがぎっしり・・・・。

週末も近いので、あと少し頑張ってみようと思う
今日この頃です。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。