丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

昨日は町の施設の指定管理者監査。大張・舘矢間まちづくりセンター

2022-11-03 06:45:39 | 日記

昨日(11月2日)から議会選出の町監査委員として財政支援団体・指定管理団体監査業務が始まりました。

今日行ったのは町の施設の指定管理者監査。

午前午後に分けて大張と舘矢間のまちづくりセンター2施設の監査を行いました。

大張では、閉館になった児童館を改装してフィットネススポーツジムを開設していました。

昨日はお母さん2人がトレーニングしていました。一回100円です皆さんもどうですか。

ランニングマシンや筋トレなどジムとして十分な設備でした。

 

この指定管理者制度とは、

公の施設の管理運営に民間のすぐれた技術力や経営ノウハウを幅広く活用し、

コストの削減と住民サービスの向上を図ることを目的として導入が進められたもの。

各まちづくりセンターや観光施設があります。自立のまちづくりのため、丸森町ではいち早く平成15年から取り組みました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。