丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

小斎地区、鹿島神社で「奉射祭」がありました

2015-03-13 16:42:53 | 日記

曇り空でしたが風がなかったので沢山の方が来てくださいました。

 大きいこの旗立てるのがたいへんなんですよね。               射手が前日に身を清めた水槽です。

 ちょうど、神子さんが

 射手が神殿でご祈祷をして出てきました。

 ご奉納の奉射の儀式があります。

 こんなに沢山の若武者がいるんです。

 弓矢は見事に命中                                  トン汁を食べてるのは最後に小さい的に射る高校生の皆さんです

 

 来年は見に来てくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日 | トップ | 秋葉賢也サポーターの集い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事