丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

丸森町のもちもち「もち祭り」は1月23日(土)

2016-01-09 10:09:18 | 日記

町長のあいさつで始まった

町の新年会があぶくま荘でありましたが

その会場の出口で

販売中の「もちもち券」を購入しました

10時からと書いてありますが、30分は早めにいかないと、

売り切れ続出、食べられなかったになりそうです

いちご餅・じゅうねんもち・ずんだもちなどいろんな種類があります

投票でグランプリが決まりますのでお早めに

食べ比べしてくなぃ~ん

会場は昨年と同じ、「舘矢間まちづくりセンター」

初詣は、近くの虚空蔵菩薩へいきました

 

 

姪の第2子、あかりちゃんが暮れに生まれました

山形市で使わないので、処分するというので

耕野でいただいてきました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | 人気の「青葉とうふ」再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事