丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

丸森町のクリスマス

2009-12-21 13:08:22 | 日記

 

阿武隈急行丸森駅の

山田子供会のクリスマスツリー

舘矢間のページェント

丸森

仙台銀行前

ポケットパークのミニページェント

商店街の若い方たちが

毎年飾ってくれます。

近くに行くと

 

まだまだみつけてみます

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です☆ (かおりん)
2009-12-21 16:50:26
丸森もクリスマス一色になっているんですね!
それにしても、こんなにページェントが
華やかだとは
ひすじみサンタさんが「ホーッホッホーッ」
と現れそうですね
では、ご家族でよいクリスマスを・・・
返信する
Unknown (いしころとまと)
2009-12-21 21:28:18
仙台銀行前、ってあそこですね。
地面が輝いているように見えます。
若い人の力でまちおこし。
丸森は本当にいい町です。

仙台の町に先日行ったら
雪の中のページェントほんときれいでした。
家に中にばかりいると、損しますね。
来年はこたつ船に行きたいと思ってます。

来年も懲りずによろしくお願いします。
返信する
かおりんさんへ (ひすじみ)
2009-12-22 09:17:51
コメントありがとうございます。
山形でのお仕事ご苦労様でした。
大変なゆきだったでしょう。
我が家はやっぱり山沿いなんですね
金・土曜日は周りは雪でいっぱいでして
こんな日はあぶないから
出かけないで妻と二人で掃除
などをしていましたが
次の日は牛にやるカブがなくなったので
雪でも掘ってカブを取ってくるかと
スキーウエアーを着て
重装備をして畑にいったら
あ~ら不思議。雪なんかありませんでした。
畑から真っ白な我が家を見上げ
やっぱり山沿いなんだと
実感しました。
返信する
いしころとまとさんへ (ひすじみ)
2009-12-22 09:31:27
もうすぐクリスマスですね
我が家では佐藤お菓子屋さんへ
チョコケーキを頼みました。
うちの子供たちは中3位まで
サンタをしんじていたようなので
サンタの服を着たり
捕まりそうになってお風呂場に隠れたり
プレゼントも毎年
なにげなく聞き出して
本当に大変でした。
最近は長女が
何でもかってやるので
私たちはそっちへポイ
状態です。
日曜日に妻と二人で大河原に
ピザを食べに行ってきました。
何か月ぶりかのおでかけでした。
子供が生まれる前から
行っていたところですが
ぜんぜん変わらなくて
いつもおきゃくさんがちょうど満杯で
私たちが立つと
新しい方が入ってきました。
またおいしいレシピを
楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。