丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

H22年産新米販売に行ってきました

2010-09-27 14:08:43 | 日記

9月26日にCOOP八幡町店に

産直提携米「ふるさと米」の

新米販売に行ってきました

JAの職員と二人ででっす

店舗入り口です

入るとすぐに

新米販売特設コーナーになってました

25日が初日で240袋ぐらい売れたそうです

私たちはいくら売れるか

プレッシャーです

JAの鈴木君です

角田出身でかっこいい

独身花嫁募集中

それで、私は引き立て役

マネキンさんと3人で

9時30分~15時まで

昼食30分の休憩のみで

大声を上げていたので

ゴホン!ゴホン!のどが痛い

何袋売れたかまだわかりません

町の中なのでものすごいお客の数で圧倒されました

朝出かけるときに町民グランドの脇を通ったら

まだ、8時なのに

消防の幹部研修をしていました

今年から配布された作業服で

訓練です

これはおととい

妻の実家のお墓参りに行った帰り

松が坊ダムを通ったら

2日ばかり大雨だったのですが

水が無くなっていました

このダムは相馬の田んぼの用水供給してますが

今年の日照りでダムの水も無くなってしまったようです

建物の下少し黒っぽいラインが

普段の水位です

妻の実家はこのダムになり

現在の舘矢間に移転しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸森地区敬老会・交通安全旬間 | トップ | まんま亭 『楽』(らん) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事