アネッティワールド

日常の体験から・・・

万葉文化館 室生天然酵母パン SIZIN(シジン)

2016年11月20日 00時29分33秒 | グルメ

万葉文化館1Fにカフェがあるので行ってきました。

今年の紅葉は例年以上に美しいそうです。

 

夏は暑く 9月の台風の影響が少なかったので葉が落ちなかった事。

そして11月にグッと冷え込んだ事などの要因が重なり綺麗な紅葉だそうですよ。

 

人もそうですが、ある一定の距離から眺めるのがいいですね。

あまり近づくといくら美しくても いろいろ見えちゃいますからね

あら探しはダメです。  ここから見るのがエチケットです。

 

この子は別です。

   アップです。

  

玄関に「せんとくん」

 

 

大きな窓から見える外の万葉園がとっても美しいです。

そこでいただく<水出しコーヒー>

  

水出しコーヒーは酸味が少ないですが

甘みと柔らかい苦みなのでとっても飲みやすいです。

ブラックの後はフレッシュを入れて

パンもこだわっているようです。

中のしっとり感はなく、パリパリの食感です。

 

それにしても 大きな窓から見える景色に釘付けでした。

 

 

 

4Kテレビを見ているようです。

 

青空に恵まれなかった山口のブログもあと少しあるのですが

まだ作成できてなくて先に 旬の紅葉を載せました。

 

 2年間苦しんだ腰痛も少しだけマシになりました。

暇があればストレッチ体操・寝る前のストレッチ。

(おかげで膝を曲げずに手のひらが床に付くようになりました)

寝返りが打てる環境作り

大好きなテニスも軽くならできるようになり

練習試合にも参加しています。

 

なんとか あと10年は元気にラケットを振り回せるようになりたいですからね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2016-11-20 05:10:53
紅葉を見に行きたいな
せいママは出かけるのがあまり好きじゃないから
どう誘おうか悩んでるうちに
何でも時期が過ぎちゃう・・・
こうして見させていただく事で
いつも楽しんんでます。
応援!
返信する
Unknown (guuchan)
2016-11-20 07:40:20
> 人もそうですが、ある一定の距離から眺めるのがいいですね。
 に思わず ふふふ。。。

 本当に目にもあでやかですね。
素敵な景色をめでながら、コーヒーをいただけるなんて贅沢この上なしですね。

 昔、ヨーガ教室を持っていたとき、
余りにも腰痛の方が多いので、
腰痛専門の時間をとりストレッチをやっていました。
 ストレッチをするときでも大切なのは吐く息です。吐く息は体をゆるめる息ですので、ゆっくり吐きながらすると、体を痛めることがないですよ。
 立って前屈の時も、まずかかとに重心を移し、息を吐きながらゆっくり倒れていくと負担をかけずに容易に前屈できます。
 腰にいいストレッチはたくさんあるのですが、長くなりそうですので・・・
返信する
Unknown (FREUDE)
2016-11-20 08:11:36
明日香には何度も足を運んでいるのですが
万葉文化館には入っておりません
SIZINなんてカフェがあったのですね

明日香にはいくつも飲食店ができて
ネットに掲載されているものの休みだったり
廃業していたり、で悲しい思いをすることが多かったように思います

食材は良質でしょうから、期待できますね

    機材によって設定値が大きく異なることを痛感しております
    料理写真をメインに考えていなかったのでNikon D800Eを携えましたが
    照度の足りない場所ではNikon D5の方がホワイトバランスにおいて信頼できました
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2016-11-20 10:01:27
奥様出かけるのが好きじゃないんですか。
残念ですね。
まだ子供が小さいからかな?
美味しい店をセットにしたらどうなのかな?
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2016-11-20 10:08:50
人を見るときは片眼をを閉じるんですよね。

ヨガ教室の話しありがとうございます。

息を吐きながらは知ってるんですが
体を痛めないためなんですね。
かかと重心意識してやってみます。
太ももの裏が痛くてやり過ぎに注意なんですけどね。

頑張ります。
返信する
FREUDEさん (アネッティワールド)
2016-11-20 10:12:09
奈良は京都に比べて地味ですが
車の移動が便利だし人も少ないので
これからもどんどん行きたいと思っています。

教科書でしか聞いたこと無いところがたくさんあるので
歩いて目で確かめたいと思っています。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-11-20 14:30:37
明日香にはよく行くのですが
ここは行ったことがありません。

明日は紅葉を見に行く予定ですが
晴れてほしいなぁ…

応援ぽち
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2016-11-20 20:04:25
明日の天気はどうかな?
気温は高そうですが曇りのような・・・

いい紅葉に出会えればいいですね。

明日の午前中はテニスです。
返信する
Unknown (せいパパ)
2016-11-21 06:22:24
美味しい店をセットにした
過去にお出かけもプレゼンしたけれど
何回は付き合ってくれましたが
あまり好印象じゃ無かったです。
これからは娘を連れて
あちこち回りたいです。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-11-21 19:41:26
今日は京都に行ったのですが
まあすごい人出でした。
月曜日でこれですからねぇ。

もう紅葉の時期の京都は
避けるしかないかなぁ。

返信する

コメントを投稿