アネッティワールド

日常の体験から・・・

令和8年に向けて

2024年08月04日 09時56分05秒 | 沖縄県

毎日毎晩夜更かししてます。

4日深夜オリンピック柔道団体戦決勝

日本VSフランス

手に汗握る大接戦でしたね。

それにしてもフランスの絶対王者リネール

国民的英雄、強かったです

しかし超重量級があんなに組み手争いに必死になる姿、見苦しかったです。

山下泰裕氏の相手に襟を持たせてからの勝負の貫禄は今は時代遅れなのかなぁ

 

その他オリンピック競技が面白くてブログもサボり気味です

首里城の修復工事が令和8年に向けて着々と進んでいる様です。

修復工事は雨や風から守るため仮設建物の中で行っています。(阿蘇神社もそうでした)

見学は外から見るだけで中には入れません。

暑かったですよ

復元には多くのボランティア活動も関わっているようです 

見晴らしの良いところに立つと風があって気温ほど暑く感じません。

それでも今年の沖縄は35度を超える日がわずかですがありました。

先月の台風のお陰で海水が混ざり合い海水温が下がり

それ以降35度を超えることはないそうです。

 

この後もゆっくり沖縄記を載せたいと思いますが

「夏の北海道」「冬の沖縄」と思っていましたが

「夏の沖縄」を声を大にして言いたいことを伝えられたらなぁと思います。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-08-04 15:57:33
柔道の団体戦をずっと見ていましたが
あれはJUDOという柔道とは別競技ですね。

指導の基準もよくわからないし
延長戦が90kg超級になるなんて
出来レースでしょ。
返信する
Unknown (コタロー)
2024-08-04 21:42:13
オリンピック…
いろんな競技が変わってきましたねぇ。
あたしゃ、だんだん興味が無くなって
きました(^0^;)
首里城の空…魅せられます。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-08-05 12:59:00
首里城の復旧。
県民には大きな願いでしょうね。

今日の夜から白山の登山に行きます。
下山後は温泉泊も楽しむ予定ですので
明日から三日間はブログも休みます。
皆さんのブログには木曜日の夜にお伺いしますね。
返信する
知りませんでした。 (maru36)
2024-08-05 15:19:19
こんな感じで、仮設建物の中で
修復工事されているんですね。

にしても こういう歴史的建物が 焼けちゃう
というのは、不幸ですよねぇ~。。。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2024-08-06 16:31:57
白山の登山ですか!?

気を付けて行ってきてくださいね。
天候に恵まれますように!
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2024-08-06 16:33:16
沖縄の空も雲もはっきりしていて
美しかったですよ。

空も海も!
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2024-08-06 16:35:06
首里城の消失は県民の心に
大きな傷跡が残ったようですね。

あと2年ですね。
返信する

コメントを投稿