アネッティワールド

日常の体験から・・・

境港 海堂&ゲゲゲの鬼太郎

2015年07月01日 15時29分56秒 | 鳥取県

日本の三大漁港といえば

静岡焼津港

千葉銚子港

北海道釧路港 ですが

ここ鳥取県の境港は特定第三種港に入る立派な漁港です。

行きつけの理髪店で「鳥取の白イカが今食べごろですよ」

の一言に反応してやってきました5時間のドライブ。

マグロの解体ショーは今では珍しくは有りませんが

でもたくさんの人をひきつけています。

ひときわ目立つ「海鮮」の看板

  海堂

玄関のメニューに引き寄せられて迷わず入店。

 

 

 

目当ては白イカだったんだけど

色々目移りしますね。

どれも美味しいものばかり

かさごの煮つけもグッド

その中で気になるメニューが

岩  牡 蠣

いわがき

イワガキ

デカい

大きい

ごっつい

あまりの重さに

ちぎれてしまいそうです

 

これを一口でパクリ

ん~  最高。

 

境港を後に10分ほど走ると水木しげるロードへ。

みずき

ゲゲゲの鬼太郎世代なので

妖怪の名前はわかるのですが

こんなにたくさん妖怪がいたとは・・・

ほんの一部を載せてみました。

ネズミ男

クラスに一人はいましたね。

 

こなきじじい

泥田坊

鬼太郎の親父

そして

鬼太郎

妖怪に囲まれ若干 ビビリ気味なレオ

休日にもかかわらず 観光客少なかったです。

もう旬が過ぎたのかな?

 

さあ次は

「日本で一番高い所にある天守 備中松山城」へ

 

 

PS  後の報道で、ここ妖怪の町では受け入れるキャパがなかったので

  お断りしていたそうです。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2015-07-01 21:34:53
ゲゲゲの鬼太郎って
テレビよりも
マンガの方が面白かったなぁ。

中学校の理科の先生が
子泣きジジイに
そっくりでした(*^_^*)
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2015-07-02 14:37:20
>中学校の理科の先生が
子泣きジジイに
そっくりでした(*^_^*)

なかなかきついですね。
今となっては懐かしいお顔なんでしょうが・・・
返信する
中国の大型観光船 (路渡カッパ)
2015-07-06 10:52:02
>休日にもかかわらず 観光客少なかった
ラッキーでしたね、先日のニュースでは
韓国行き予定の中国大型観光船がMARSの影響で予定変更、境港に寄港したとか
4000人の中国人観光客でごった返したとか!(^_^ゞ
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2015-07-06 14:44:02
そのようですね。
近くの大型スーパーでは
ドラッグ関係や化粧品の棚が空っぽになってましたね。

目薬の人気が凄いみたいですね。

返信する

コメントを投稿