アネッティワールド

日常の体験から・・・

ドレスデンで飲み歩き

2019年04月18日 00時40分40秒 | ドイツ

 さて今日からまたドイツ⇒プラハ紀行へと案内させてもらいます

 

 日ごろ1万歩 歩くことって少ないけど

ドイツに来て連日良く歩きます 

でもどこでも喉が渇いたら目の前にビールがあるんですよ 

 レストランで水がただでないので、喉が渇くとコーラより安いビールです。

 このパン、かじりかけだけど 塩をはたいて食べます。 ちょっと硬めのパンです。

 この建物の地下で日本人が経営しているワインの専門店があります。

 しばらくアルコール談義をしながら

ワインの試飲もさせてもらい

気に入ったワインを注文します。

 荷物になるので送ってもらえるそうです。 (まだ届いていませんが)

 街にはこんな自転車が・・・  7人乗り

 またまたレストラン 

じゃがいも料理が多かったですね

ジャガイモが好きで特にキタアカリが大好きです。

 ティータイムなのかランチタイムなのか解らないし覚えていません。 とにかくしょっちゅう飲んでました。

 

 レーベ。ドイツのチェーンストアのスーパーです。

主食のパン売り場は充実していました。

 果物は多いですが野菜が少ない感じです。 アスパラがやたら太い

 言葉が通じないので買い物はせず 見学だけして帰りました

 

 

そうそう、忘れないために記憶に残さないと・・・

2019年4月15日 マスターズ(アメリカジョージア州)でタイガーウッズ43歳が14年ぶりに優勝。

これには驚いた

まるで廃人のような表情がテレビで映っていたときは

復活はありえないだろうと思っていたのに。

 

今回久しぶりにテレビにかぶりついて観ましたよ。表情が勝負師の顔に戻っていたね

タイガーウッズが全盛のころ私もゴルフにどっぷり漬かって

年間30回~40回のラウンドを10年間続けてやってました

だからタイガーウッズのメジャー大会は夜中でも明け方でも観て応援してましたよ。

 

今回の快挙は全世界のゴルフファンが感動しただろうな 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2019-04-18 05:03:19
私もタイガーウッズの復活劇には
まさか!と思いました。
人生を捨ててなかったのですね
大変な努力をした事でしょう。
炭酸ジュースが苦手なので
ビールも苦手
コーラなどのジュースも年間に
2リットル飲むのかな?と
思うほど炭酸は飲まないけど
ビールしかない状況になったら
きっと慣れるのかもな。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-04-18 20:54:57
過ちを犯した人間であっても
そのカムバックを讃える
アメリカ国民の姿も素敵でした。

今の日本ではちょっとした過ちでも
メディアやネットで寄ってたかって
再起不能にまで追い込もうとしますからね。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2019-04-18 21:05:51
炭酸が苦手な大人の人っているのですね。
嗜好はそれぞれ特徴があるんですね。
面白い。

若手が台頭する中想像を超える努力があったんでしょう。息子の存在も大きいですね。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2019-04-18 21:09:39
被害者がいない犯罪者でも
本人を含めその周りの環境まで
抹殺するマスコミが怖いです。

制作費がかからなくて数字が取れる
番組がおいしいんでしょうね。
返信する
Unknown (コタロー)
2019-04-18 23:23:21
じゃがいも料理ですか!
美味しそうですねぇ。
どこでも喉が渇いたら目の前にビールって
天国ですよ♪♪
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2019-04-19 18:01:03
ビール好きにはたまらない国でしょうね。

これからの季節
最高ですよ。
返信する

コメントを投稿