アネッティワールド

日常の体験から・・・

いとこ会 第一回

2024年06月04日 11時51分58秒 | 宮城県

今夜は仙台駅付近で泊まりますが

チェックインの15時までまだ時間があるので

荷物だけ預けて商店街をブラブラします。

この日は17日(金)で明日から始まる青葉まつりのイベント

すずめ踊りの山鉾が商店街に並んでました。

18日19日開催ですがちょうど19日泊まるのでじっくり見学したいと思います。

一旦いとこたちは自宅に車を置きに帰り

仙台駅から南へ4駅乗ると名取駅がありそこで待ち合わせしました。(東北本線)

名取駅前は普通の住宅街です。

そんなところに ド―ン 

サッポロビール園があるんです

ビール大好きな我々は

平日飲み放題に心踊り 着席

スタッフさんに飲み放題の説明を受けて2分

「すみません 金曜日は飲み放題無いんです

飲みほは月~木なんだってー!  ガーン 

しゃぁない しゃぁない 飲みすぎ注意と解釈して

飲み放題には載っていないビールばかり注文しました🍺

 

ジンギスカンも美味しかったし

色々なビールも楽しめて大満足ないとこ会でした。

 

ところがここで終わらないのが呑み助達

歩いてすぐのところの

串焼楽酒 MOJAでさらに ぐィ



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-06-04 20:34:41
たとえ飲み放題じゃなくても
ビール会社直営のビール園なら
ビールが美味いのは間違いなし。

さぞやビールが進んだことでしょう。
返信する
残念!! (maru36)
2024-06-04 22:04:36
説明受けてから 飲み放題ナシとは・・・

仙台というか 東北行った事がないので
こんな感じなんですね!!
商店街も良い感じですし、そこにある山車が 映えますね~!!

楽しいいとこ会 集まれるということだけでも 素晴らしいです。
返信する
Unknown (コタロー)
2024-06-04 22:20:26
東北旅行は、いつも仙台が〆です。
良いですねぇ。
いとこ会、うちも30人くらい集まります。
ちょっとした社員旅行みたいな感じ。
とっても楽しみです。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2024-06-05 06:25:35
やはり製造即飲みは格別です。

大阪ではミュンヘンの大使館ビールもおいしいです。
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2024-06-05 06:27:56
学生バイトみたいでしたが
注文受けてからですからゴネても良かったのかな?
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2024-06-05 06:29:44
30人‼️

びっくりですね🫢
従兄弟同士の飲み会はまた格別ですね。
返信する
Unknown (ナビィ)
2024-06-05 09:37:54
わぁ、いいですね!
私もビール大好きなので札幌でサッポロビール園に行きジンギスカンを食べました🍺仙台にもあるんですね✨
従兄弟の方達と気を使わず楽しく飲めるなんて最高ですよね!
続きも楽しみにしてます〜🎵
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-05 22:34:34
私は天王寺によく行くので
「アサヒビアケラー」に
よく行ってたんですよ。

やっぱり直営店は美味しいですね。
返信する
ナビィさん (アネッティワールド)
2024-06-06 11:17:45
これからビールがさらに美味しい季節に入りますね。

ビール腹との戦いです(笑)
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2024-06-06 11:22:33
天王寺アポロのアサヒビアケラーは
よく利用しますよ。
特にテニスの後の飲み放題昼過ぎから飲んでます。
返信する

コメントを投稿