君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

JERK/ASPARAGUS 12.4.14

2012-04-25 22:39:16 | 今日の好きな歌





のどかな田舎の町に行って、ちょっと心を落ち着かせて来ました。
といっても殆ど観光なんかせずにブラブラして来ただけですけど(笑)。
でも、それだけでも大分平気な気分にはなれました。
持続する持続しないは別として、
場所を変えて考えたり感じるのも大事な事柄なんだなあ・・・と色々と厳しい私生活の隙間で思いましたとさ。
天気も晴れてて、穏やかで・・・ちょっとだけ幸せを感じたりなんかもしましたね。うん。

なんか最近ラクリマブームが来てるんで、思わず一気に音源を再購入してしまいました。
なんで手放してたんだろ、って思ったんですが、それにも思い当たる理由を微妙に思い出しました。
それも含めて、色々15周年も含めて本館でちょこちょこ書こうかな、って思います。
まだまだ頑張るさ。






【第225回】 JERK/ASPARAGUS





「早く俺の目の前から消えてくれよ/悪いけどお前に興味なんてないんだ/お前の価値観を押し付けないでくれ」

「お前はゴミみたいな物ばかりしっかり抱きかかえすぎて/大事な物をボロボロと落としていっている事にまったく気がついていない」


個人的な怒りを大爆発させた正にパンクロックが歌うべき楽曲の一つ。
厚顔無恥な小僧だったり、形式に縛られる哀れな失礼に対して完全に中指を突き立てるロックンロールであり
その裏側でそれぞれの価値観はそれぞれにして守られるべきってメッセージ性も込められてて
この曲で救われた人間って結構いるような気もしていて。
実際はチキンですけど
歌の中でならこの想いをぶつけられる、溶かすことが出来るっていう。
そんなどうしようもないフラストレーションの解放にめちゃめちゃ役立ってくれる、ストレートなアングリー・アンセム。何度聴いても最高です。有無を言わさず。