君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

OMOIDE IN MY HEAD/NUMBER GIRL 17.5.24

2017-05-25 07:21:13 | 今日の好きな歌










今更ですが超アンの方とこのブログのコメントを事前承認制にするのを止めました
流石にここまで時間が経つと突撃してくるような人ももういないかと(笑
あの頃はなんか色々な事に無駄に怯えてましたけど、
今振り返ると「懐かしいな。」って感じる部分もあったりして
ようやく俯瞰で見れるようになっている・・・のがここ最近の視点ではありますかね

多分一番バイタリティがあったのが2011年~2012年くらいで後はどんどん下降線をいってるだけな気がします
当然アウトプットの量が全然違うんで来る人の数が今とは段違いだったんですよね
それが良かった部分もあるし、
悪かった部分もあるし、
上手く出来た部分もあったし、
上手く出来なかった部分もありました
今でも十分中学生のマインドのままなんですけど(笑
当時はただでさえ成長してないのにそれがもっと幼かった時代だったんじゃないかな、、、とは今は感じます
だから、機会があればやり直したい事だったり再挑戦したい事も多々あって仕事中にふんわりと考えたりもしています
今年はそれを(出来れば)具現化していきたいなあ。。って計画してます まずは食生活から見直して体力付けますかね?笑












【第1098回】 OMOIDE IN MY HEAD/NUMBER GIRL












昔はこの曲は良い意味でくたくたな感じや
他の歌手の歌とは違うぶっきらぼうで変わり種な部分が大好きだった気がするんですが
今聴いてると年頃の、、、というか、青年壮年の切実なマインドがこれ以上なく反映されていて
そういうルサンチマン的なエッセンスに頷きながら聴いてしまうなあ、、、って最近聴いていて思いました
歌詞の中だと「17歳」ってフレーズが出てくるんで当時ドンピシャだったはずなんですけど、
奥深い部分や繊細な部分はろくに分かってもいなかったんだなあ。。と痛感しますね
曲調は心地良い疾走感と耳に残るリフが印象的な(比較的)ポップな曲なんですが
歌詞は憧憬だったり足掻いてたり中々にシビアで沁みる曲だなとか思う。
ここで話題にする必要性がないくらいに有名で確かな名曲。

あとナンバーガールのベストを近頃よく聴きます。自分の思春期そのものだな・・・とじっくり堪能中(笑





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅茶)
2017-05-27 18:16:13
訪問者数が増えると嬉しいですけど、その分トラブルも増えてしまうのが難儀ですよね。自分も、一時期そういうことに疲れてしまって、ブログから離れたり、あえて検索サイトに引っかからないように閉鎖的に運営したこともあります。

今は、西京さんと同じように、ある程度気持ちが落ち着いたというか、昔より、もう少しうまくやっていけるんじゃないか?と思うようになれたのでオープンにしています。

「逃げちゃダメ」「逃げたら負け」という言葉は、全てにおいて当てはまることはなくて、逃げたほうがいいケースも世の中に多々あると思うんですが、自分の場合、ブログとかはもう少し挑戦してもいいんじゃないかな、逃げない方がいいんじゃないかなと感じている最近です(_ _)

あ、好きなお菓子シリーズ、結構楽しみにしていたりヽ(^o^)丿笑
返信する
頑張ります(笑) (西京BOY)
2017-06-03 18:30:18
紅茶さん、コメントありがとうございます。


>その分トラブルも増えてしまうのが難儀ですよね
自分は2014年にそれがバーストしてしまって(笑)大幅な後退をせざるを得ませんでしたね
今振り返ればそういう状況を乗り越えられるくらいの屈強な精神がなかっただけなんですが、元々対人恐怖症気味なんでそればっかりはなんとも出来ませんでしたねえ・・・。

本当はブログの鞍替えもしたくなかったんですけど、
なんか観光とかに行ってても突撃の心配をしてしまうくらいに病んでたんで流石に潮時でしたね。


結構、昔のブログ活動レビュー活動に於いて反省が多いというか、
今ならもっと違うやり方で堂々と出来るんじゃないかな・・・っていう感覚が出て来たので
色々な意味合いでリベンジしてみたい気持ちがあります
まあ日々精進、試行錯誤って感じですが(笑
もっとチャレンジしていきたいですね ルーティーンを破壊するくらいの勢いと能動性で。


紅茶さんのブログはとても楽しみに愛読しています
自分よりも遥かに思慮深く哲学的な部分が光っているので
正直学ばせて頂く部分も大きいですね(お世辞ではなく)
いつか紅茶さんと飲むのが最近の夢ですね

お菓子シリーズも頑張ります
カップ麺シリーズもやりたいんですけどね・・・笑
返信する

コメントを投稿