君は転んで血を流す

もう僕は夢のあとが見たいから

全部が上手く行かないから死にたい気持ちもある

2017-03-05 00:11:59 | 雑記










全部が上手くいかない。
全部。
何もかもが失敗。
何もかもが通じない。
生きていても仕方がない。
そんな人間になってしまった。
何もかもが意味がない。
何もかもが正しくない。
圧倒的に負け犬で、
圧倒的に最下位で。


そんな自分に嫌気が差す。
上手く出来ない自分に嫌気が差す。
もういつ死んでもいい。
後悔などない。
最近はそんな気持ちで生きている。もうこの命にも人生にも、価値はない。どこかでひっそりと消えたい。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-16 00:19:47
こんにちは。
もう数年あなたのblogを拝見しています。多分、アマゾンのレビューをお止めになった辺りからかと記憶しています。
最近のあなたのblogを読んでいて、ずっと大丈夫かしら、と勝手に心配していました。
それと一緒に、場合によっては、もしかしたらあなたのためになるかもしれない助言を、出来たらよいのに、でも、と長い間躊躇していました。
本当に、とんでもなく傷付けたり、酷く憤慨されたりするかもしれないことです。
こちらのコメントを読まれましたら、あなたのためにも、削除して頂いて構いません。
ですが失礼を承知で、傷付けることを前提に、本当に心苦しくもあるのですが、お伝えさせて下さい。もしかしたら、それによって生きやすくなることも、あるかと思うからです。

前置きが長くなりすみません。
もし勇気が持てたら、一度、クリニックでADHDの検査を受けてみてはいかがでしょうか。
blogの内容では、具体的なことが記載されていないのに、本当に見当違いのことをお伝えしていたら誠に申し訳ないのですが、あなたのblogから読み取る息苦しさや葛藤が、ADHDの方の抱えるものと酷似して見えるからです。
ずっとさまざまが噛み合わず、長いこと葛藤や絶望をしていて、たまたまADHDだとわかったことによってようやく生きやすくなった、どうやって生きて行けばいいのかわかった、どうしてこんなにうまくいかないのかと思っていたことから開放された、という知人を知っています。彼がADHDだとわかったのは確か三十代前半でした。

こんなことをコメントからお伝えするのは本当に失礼なことだと思います。不快に思われても仕方がないです。或いは、もう承知済みの場合だとしても、申し訳なく思います。でも、もしあなたのためになれることがあれば、と本気で思っています。
失礼なことをしました。
どうぞお元気で。
返信する
全然失礼じゃないですよ (西京BOY)
2017-04-30 01:50:59
>名無しの方


まず、そこまで長い間自分のブログを読んで下さっている事に感謝です
正直自分の好きなことだけをやっているので、長年読んで下さっている事実が本当に光栄ですし嬉しく思います。
ありがとうございます。


この記事を書いたあたりの時期っていうのは、ホントに苦しい時期でした
っていうか、半分くらいどうかしてたんだと思います
兎角「冷静さ」に欠けていて常に混沌とした精神状態だったなあ・・・と
そりゃ心配されますよね

でも大丈夫、
自分には「好きなもの」がたっくさんあるんで
それらに支えてもらって何とか生きていけます
あなたのような、長年好き勝手やってるブログに付いて来て下さってる心強い読者もいますし、
逆にこんな自分が「続けて行く」ことで、同じようなメンタルの方に勇気を与えられたら・・・と思います
この度はコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿