ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

2日目はみっちりとお仕事

2018年12月03日 22時22分29秒 | アメリカ出張2018
朝は5時起き、シャワーを浴びて1Fで朝食をいただきます。1Fへ降りる前に部屋の窓から見た外はまだ暗いです。


その後は現地に駐在している仲間にピックアップしてもらって一気に出張先へ。今日は一日学会です。


8時半開始の17時半上がり。学会後はreceptionがあって赤ワインとチーズをいただきました。とても面白い学会で今後に活かせる、鴨。

帰りも仲間に送っていただいて、ホテルへは20時前の帰着。さて寝酒のビールがありません。それから、receptionnでチーズをたらふく食べたものの野菜でも食べようかなと思って外出。治安は悪くないものの、夜なので万が一に備えて貴重品は持参せずに現金を30ドルほど。

ホテルから歩いてほんの10分足らずですが、もともと人通りは少ない道ですが夜はさらに少なくてイヤな感じです。ダウンタウン入口まで来たら一安心。


昨日も来たリカーショップでビールを買いこみ、ホテルへ戻ります。この辺りはかなり危険な匂いが。


ホテル近接のセブンイレブン(昨日は焼き鳥買いました)で、サラダを追加してホテルへ。


フロント付近はホリディモード。でっかいツリーが飾ってあります。


ハッピーアワー後はとても静か。1組がお酒を飲んでいるだけでした。


買ってきたビールはこちら。シェラネバダのTropical IPA。ボストンでいただいておいしかったので。瓶バージョンを。


あとはサラダ。このセブンのサラダはおいしいと思うんですよね、毎回。


学会中は強烈に眠かったのに、ホテルに戻ると元気になる、いつものいけないパティーン。明日は会議なのでさっさと寝ないと・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩へ | トップ | 3日目は会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ出張2018」カテゴリの最新記事