ANAプレミアムポイントの話。
今日現在、以下のような感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/f5/e060cdbaae3f74282fc84b892b85978d.jpg)
ANAグループ運行分は196,948。あと少しで200,000ポイント。200,000を超えるとアップグレードポイントが80いただけます。つまりファーストクラスアップグレード4回分。ファーストクラスは半端なく高額なので、ここは一発修行をして残りの3,000ポイントを獲得しておくか、と思って、色々と調査。
結果、岩国や福岡といった遠くの空港を標的として、しかもプレミアムクラスで往復しないと稼げないことが判明。しかもそこまで飛ぶと往復で60,000円以上必要。羽田までの足代もかかりますし、何よりも1日時間をつぶすのが勿体無い。ヒコーキに乗るのが大好きな方は別かもしれませんけどね。
ちなみにマイルでアップグレードする際、西海岸なら40,000マイル、東海岸でも45,000マイルで可能なので、コスパを考えると修行は時間もかかるし意味ないな、と結論。
今日現在、以下のような感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/f5/e060cdbaae3f74282fc84b892b85978d.jpg)
ANAグループ運行分は196,948。あと少しで200,000ポイント。200,000を超えるとアップグレードポイントが80いただけます。つまりファーストクラスアップグレード4回分。ファーストクラスは半端なく高額なので、ここは一発修行をして残りの3,000ポイントを獲得しておくか、と思って、色々と調査。
結果、岩国や福岡といった遠くの空港を標的として、しかもプレミアムクラスで往復しないと稼げないことが判明。しかもそこまで飛ぶと往復で60,000円以上必要。羽田までの足代もかかりますし、何よりも1日時間をつぶすのが勿体無い。ヒコーキに乗るのが大好きな方は別かもしれませんけどね。
ちなみにマイルでアップグレードする際、西海岸なら40,000マイル、東海岸でも45,000マイルで可能なので、コスパを考えると修行は時間もかかるし意味ないな、と結論。