ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

散歩へ

2018年12月02日 16時17分19秒 | アメリカ出張2018
西海岸に到着したのは日曜日、日中は時間があるのでどこかに出かけようか?と思っていました。San Franciscoのdowntown? それともまたStanfordでも?? いや、買い物はもう良いかなと思って、South San Franciscoの街をブラブラしてSafewayでサラダでも買おう!ということに。

ホテルを出発。


Sunnyvaleのアパートじゃないですが、この木たちも強烈に成長しているようです。


ここがメインストリート。


City Hall、市役所ですね。以前も写真撮ったっけ。


あ、ここの中華屋は来たことがある! たしか2013年だったか・・・ お味の記憶があまりないけど。


車高下げすぎでは?


ホリデーですね!


おっと、ここにもリカーショップをハケーン! でも常宿からはちょっと遠い場所かな。


こんなところを進みます。いきなり住宅地に。


お! 釣り道具屋じゃん! でも…日曜は定休日。無念・・・


楽しそうなのになぁ。ん?管理人が写りこんでいる??


で、その後はすぐにSafewayに到着。


Safewayではサラダを2つほど。ビールも買おうと思うも、結構距離があるので背負うの大変そうだし、やめときました。さて、ホテルに戻りましょう。

いい天気。12月とは思えない日差し。


手入れされていますね。管理人の家の芝生は悲惨です。


で、いつものこちらでビールを。散々通ったお店ですが、ビールがちょっと高いなと思っていました。6瓶セットでセーフウェイよりも数ドルほど。やっぱりトレジョが一番安いかな。


カルトレインのサンフランシスコ方面。今回は乗る予定なし。


こんなのを買ってきました。やっぱりGooseのIPAは外せない。あとは地物、ですね。


日曜のお昼から午後はこんな感じでまったりと。ただ往復で1時間30分くらい歩いたので結構ヘトヘトです。このところ飲み食いまくりですから、いい運動になったかも。

さ、明日明後日は重要なお仕事です。きちんとこなしてまいります。




と、終わったはずが、ホテルのハッピーアワーが始まっているのに気づいて行ってみます。


日曜の夕方だからか、あまり混雑していません。


ハイネケンのドラフトと生野菜を。これだけでも十分幸せ・・・


さらに、画像はありませんが、近所のセブンイレブンで焼き鳥パックを買ってムシャムシャ喰らってました。こういうジャンク飯、好きなんですよね。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SFOへ | トップ | 2日目はみっちりとお仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ出張2018」カテゴリの最新記事