ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

壊れよった!

2022年10月03日 06時19分27秒 | 音楽の部屋
BoseのQuietcomfort Earbuds、あまり使っていなかったのに、いやあまり使っていなかったせいか、ぶっ壊れました。2021年の2月に購入、壊れるの、ちょっと早くない? 他のBose製品は問題なく使えているのに。

アメリカから帰国してしばし放置してしまったので、まずはフル充電。その時に気づいたこと、ケースのボタンを押すとバッテリーインジケーターが点灯するはずが反応せず。ケースを開けるとインジケーターが光る、ん? こんなんだったけ? それでスマホやMacBookに接続させようとしても全くダメ。イヤホンのインジケーターは赤白点滅・・・ マニュアルによるとサービスに連絡せよ・・・





先週土曜日の夕方にカスタマーサービスに電話していくつか対処方法を教えていただきました。まずはACアダプター(壁のコンセントから直結せよとのこと)を繋いだ状態でリセットをかけてみてとのこと、でもダメ。赤白点滅、絶賛継続中!

次は、パソコンにアップデーターをダウンロードしてファームウェアを最新のにしてみよとのこと、早速やってみるも、途中でトラブルが発生したとの警告! なんだか呪われてるな。再チャレするかと思って再度接続するとファームウェアは最新ですとのこと。そうなの? 何度か接続してみると、ケースに片方入っていないとか両方入っていないとかのエラーメッセージも出たりしていました。ん〜、こりゃもうオワタかもね。結局、なす術なく今も赤白点滅継続中!

とはいえ、なんだか捨てるには忍びないので、交換(保証期限から半年経っているから実費交換! なんだよ、ぶっ壊れタイマー発動か!?)してみようかなと。今日、月曜日に再度カスタマーサービスに電話して交換を依頼しました。23,000円ちょっとかかるそうな・・・ 新製品も出たし乗り換えかもあるかなと思いましたが、36,000円だそう。ん、一度限りの交換で進めましょう。後から着払いでBoseに送ってきます。

やれやれ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hood Protector 取り付けず | トップ | 魚べい@土浦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こってい)
2023-02-04 13:10:03
3ヶ月位使って約半年以上使わなかった後、使用したら赤色点滅状態だった。駄目なの?これ?
赤点滅 (orchard2004)
2023-02-04 13:28:56
はい、メーカーに連絡せよのサインとのこと、ユーザー側ができることはないみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽の部屋」カテゴリの最新記事