OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

2020/7/24-26:屋久島ハイキング

2020-07-27 13:08:24 | 山行

暮れの一湊ビーチ

連休のわりには安いピーチのチケット手に入ったんで、初めて屋久島行ってきました

縄文杉ルート 本では往復10時間とか書いてあるが、ハイキングなので大雨でも大丈夫だろうと前日に登山バスチケット買って、朝食弁当も予約、さて民宿の展望露天風呂で一杯やろうかなあ・・・・・

 

・・・・・ってところで防災無線で翌日バス運行中止のお知らせ  _| ̄|○岳! _| ̄|○岳! _| ̄|○岳!

それでも、ただの観光よりはましだろうと、急遽「屋久杉ランド」お散歩へ

お昼を挟んで 白谷雲水峡ハイキング  コース一番奥 太鼓岩

小川山 ガマルート終了点・・・・みたい?

南部海岸にある露天風呂「湯泊温泉」入ってサッパリ

食後は、島の北部一湊ビーチで夕陽鑑賞、そのまま更に西にすすんで「いなか浜」でウミガメ上陸産卵を待ったけど・・・結局出たのは星空に流れ星 ま、綺麗だったからいいや

翌日は夜明け前から再び南部へ  途中空港で日の出  梅雨の合間の澄んだ空気

平内海中温泉はまさかの混雑 ここは遠望だけにして、「千尋の滝」

 

ここは思ったよりずっと良かった 今回一番の見どころだったかも  特に左のスラブ壁

南部「尾之間」地区から眺める山には、花崗岩の一枚壁が結構ある  よいルートがあるのかも  但し地元の古くからのガイドさん達は岩を汚されるのを快く思っておりませんので・・・

今回、コロナ自粛ですごく空いてるらしいけど、宿は営業自粛が多く予約大変だったし、帰りのジェットフォイルはキャンセル待ちも出ていて客室は超密、じゃあ普通のシーズンはどーなのよ?  うーん、さすが世界遺産  次回は種ケ島のロケット発射だけかな

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/7/19:福島県いわ... | トップ | 2020/8/2:西湖十二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山行」カテゴリの最新記事