OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

2015/10/27-11/4:台湾龍洞クライミングⅢ

2015-10-29 08:24:57 | 山行

10/29  昨日は朝起きると雨・・・道路もジャブジャブ   まあ、龍洞の岩場まで行って位置関係を把握するため雨の中散歩でもしましょうかとワイパー全快で出発  ところが峠を越えると路面が濡れてない  基隆市内と違って、近くても、ここは気象状況が違うみたい   取りあえず「南駐車場」へ停車  今回のレンタカー:トヨタ「WISH」今日は3人だけど、明日から+3で6人になるんでミニバンにしたわけです  

海に向かって降りていく

 

おお、すばらしい眺めだ!

 

最初の岩場到着  「後門」

 後門エリアの「地下一階」  どうも終了点が見あたらない  ボルトもない

 この階段、クライマー用じゃなく、釣り師用ですね

 見てください、この釣りする人の数・・・・ちなみに今日は水曜日  ど平日です

 さらに岩場中程の駐車場へ移動  こちらもすばらしい景色

  ただし、岩場へ降りる道が見あたらない

 飛び込み台  ここから降りられるかも・・・

 北駐車場へ移動  ここが基隆からは一番近い駐車場

 小学校があるのでエリア名「校門口」  地元クライマー2人 

 超怖いトラバースを過ぎて・・・

 「長巷」エリアの「木橋:WOODEN BRIDGE」  校長今回初登攀は「Dragonfly:5.7」オールナチュプロ

 

 こちらはお隣「ミュージックホール北面」

 「長巷」の大きな切れ込み  この中は日が当たらず涼しい よって午前中に最適

 「Dragonfly:5.7」まもなく終了

 23mくらいありました

 終了点から見ると なかなかの景観

 でしょ?

 ショートルートにトップロープ設定

 左のカンテから5.10c, 5.9, 5.9, 5.8, 5.7, そして今F田さんが取り付いてるのが「ゴールドフィンガー:5.9」名前の通りフィンガークラック

 今夜は鍋!  これが海鮮、羊、牛、鶏、何でもあって しかもすべて新鮮  大変おいしうございました

「摂取カロリー >>消費カロリー」   でございました

 一夜明けると 晴れだああ\(^(エ)^)/

 さあ、今日は暑くなるぞう

 

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/10/27-11... | トップ | 2015/10/27-11... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (お散歩)
2015-10-29 21:08:34
スペシャルガイドのOPANDAさんならではですね♪
飛行機もレンタカーも宿も、お手のもの!
あー!りなおさんが無事にご飯を召し上がってますU+203C
良かった、良かった!
返信する
リナオの大冒険 (OPANDA)
2015-11-06 10:48:41
そうそう、リナオ君、よく補導されずに日本出国、台湾入国できて叔父さんはうれしい(つ(エ)`)
返信する

コメントを投稿

山行」カテゴリの最新記事