OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

2024/5/17ー26:アフリカ ケニヤ サファリツアー Ⅶ

2024-06-01 17:54:25 | ご旅行

上昇する熱気球@マサイマラ

5/23-24:ロソクワンキャンプ~マサイマラ・ナショナルリザーブ(国立保護区)

昨夜、満月はいつになく動物たちが騒がしかった 夕食時も普段はセキュリティのスタッフ(2名)が周囲の警戒に当たっていたのが、全員・・と言っても6人がキャンプ周辺をライトで照らし、短い銛を持って警戒に当たっていた。 夜中にテントのすぐ外で「バキバキバキッ!」と枝が折れ、「ブチブチッ」と草をちぎり食べる音、あとでスタッフに聞くと、象はテント周辺の柔らかい下草、ソフトグラスが大好きとの事  周辺では大音声で「ギャワ~! ンガア~!!」象の雄叫び、「ブハブヒブハブヒ」とカバの重低音・・・深夜に宴たけなわでポップな一夜を過ごさせて頂けました(少しビビった) 

<(_ _)>オソレイリマシタ!

今朝は今回のサファリの中でもハイライト 熱気球で空を行く「バルーンサファリ」 大気の状態の安定した日の出直後開始なので、宿は5時出発です。  日の出前からバーナーで熱風をバルーン内部に送ります

そろそろ浮き上がって来ました

 テイクオフ

この上もない天気

ヒャッホ~♬ 思わず声をあげたくなる感動~♪

シマウマ達も小さく見える

トピ

ヌーの群れ

へー、早起きなんだハイエナも

これはお隣タンザニアのバルーン (風向きで隣国に飛ばされても良いようにパスポート持参)

見慣れた丘に満月が沈みゆく

キリンたちも まだ寝床の樹林帯でマッタリ

もうサファリカーが出ている 早いなあ

イボイノシシの親子

サンショクウミワシ

インパラ

ヌー

別の基地から飛び立ったバルーン  今日はほぼ無風の好条件だからさもありなん

 

あっと言う間の1時間 楽しいフライトでございました!

今回のキャプテン(トルコ人)自ら抜いて頂いた、シャンパンブレックファーストです

よくまあ、こんななんもない草原に、本格的な朝食場所を作ったもんです

しかもうまい!

「エルトゥールル号遭難」 事件や「イラン・イラク戦争でのトルコ航空日本人救出作戦」等々・・・日土友好の話で盛り上がりました ❣

なんと、バルーン会社のラベル入り泡

さて、これから同じマサイマラですが、マラ川を渡った反対側へ移動します

橋の手前で溺死したキリンが流れ着いていました

ゲートに並ぶ 頭骨コレクション

元気なキリン

近寄って厚い💋でブチュ~!

ライオンはいたんだけど・・・暑さでダウン

 

白い腹出してるのは、小ライオンみたいだけど・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/5/17ー26:アフリカ ... | トップ | 2024/5/17ー26:アフリカ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご旅行」カテゴリの最新記事