OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

11/4-6台湾出張Ⅲ

2014-11-05 13:11:45 | 出張

お泊まりの部屋 かつては高級ダイナスティホテル

窓から正面台南駅(青円柱ビルの下方白建物)

少し空きが出来たのでお散歩    レトロな雰囲気に誘われて国立文学館

ずっとこの黒電話だったなあ、ウチ

実はCDです

懐かしいなあ・・・・って人います?

このワインまだ売ってんのかな?

少数民族の船(彼らの文学作品展示場)

素晴らしいラジオだあ

歴史的建造物を所々残したままで作られた博物館   館内の広場

エントランス

日本統治時代の台南州庁舎だったんか

どーりで立派な

さらにレトロなモノ発見   さすが台湾の古都台南  かつては超有名だったらしい「林デパート」

レトロによみがえったとは言え、内部構造は昔のままなので、入場制限がある(あまり一度に入ると崩れると言うこと)  入り口でカウントされます

針で階を示すエレベーター

うわ!   これうちで初めて買ったカラーテレビそっくり!

最上階のカフェもレトロでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/4-6台湾出張Ⅱ | トップ | 11/4-6台湾出張Ⅳ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張」カテゴリの最新記事