鬼柚子茶

家族3人の毎日

温水プールに

2017-01-29 07:09:20 | 日記
最近、温水プールに通いはじめた。
まだ4回ぐらいだけど。

一番寒いこの時期だけど、帰り道、ぽかぽかに手足があったかくて気持ちいい。
で、気が付いた。
夕べは11時前に寝て、今朝起きたのが7時前。
夜中に起きることもなくて熟睡。
こんなの久しぶり・・・で感動している。

なーんだ。
運動不足だったのだ。

泳ぎはクロールと平泳ぎを交互に。
元水泳部だから平泳ぎはうまいよ。
クロール苦手。
でも、平泳ぎは腰によくないんで、交互にするのがいいんじゃないかと勝手に。

スクールに入るっていう手もあるんだけど、1回1,000円っていうレッスン料をけちってる。

玄関に飾っているポインセチア。
もう2ヶ月近くたつんだけど、相変わらず赤赤々ときれいです。
水を週に1度やって、ときどき陽にあててるぐらいなんだけど。
そしたら夫が「飽きた」って。
かわいそ・・・
でも、花は枯れるから美しいと思うのね。

プン。
行き始めたスクールになんだかんだと言いながら、うまくはまりそう。
明日は着付だ。
こっちはどうかな。

手作り味噌。
作りすぎてちょっともてあまし気味のときもあったけど、とうとう完食してしまった。
そしたら、市販のは物足りないことに気が付く。
何がどう違うのかは???だけど。
12月に仕込んだ次の味噌が食べられるようになるのは、3月過ぎて春になってからだな。

コーヒー生豆。
4キロがとうとうなくなりそう。
次、どうしようかな・・・
たまには市販のものを買ってみようか考え中。

玄米さわのはな。
夏みかん。
毎日、ささやかな楽しみです。
ホント、ささやかだけど幸せですよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違和感 | トップ | 服のサイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿