鬼柚子茶

家族3人の毎日

フジファブリック

2020-02-26 20:39:40 | 日記
なんだか理由なく突然耳に残ってしまう曲というのがある。
最近のそれはフジファブリックの「若者のすべて」
シンプル。
どこにでもありそう、どこかで聞いたことがありそう。
それでいて、なぜか耳に残る。
歌詞も不思議。

「最後の花火に今年もなったな」
特にこのメロディラインが妙にひっかかり忘れられない。

この曲を作ったボーカルの志村 正彦、29歳の若さで急逝。
死因不詳とある。

もう亡くなった人が作ったと聞いて、よけいになんだかしんみりしてしまう。
若さの切なさを思う曲。
若かったころの思い出が重なる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タフトブラシ2 | トップ | 生理、プラノバール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿