鬼柚子茶

家族3人の毎日

月に咲く花の如く 中国ドラマ

2024-04-03 22:46:29 | 映画

という中国ドラマにはまっています。
まず、役者が魅力的。
ストーリーもテンポがよくて、ジェットコースターのよう。
中国の古い時代の話だが、皇帝だの、后妃だの出てくるお決まりのではなく、
商人と庶民の生活を活き活きと描いている。
主役のスン・リー
悪戯っぽくてかわいい。役にはまっている。
脇もいい。私、趙白石(ちょうはくせき)】レン・ジョン が好き。この人に似てる役者、日本にいなかったかな。
【周老四(しゅうろうし)】リウ・ペイチーもいい。ただのダメおやじかと思えば、武道ができるせいか、身のこなしがかっこいいのよ。
【呉聘(ごへい)】ピーター・ホー 
台湾の役者さん。すごいむきむき。でも笑顔がいい。
そして、男性の辮髪がシュール。
ほんとにあんな髪型してたのね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発事故 | トップ | はこべ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿