Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

ハタハタ三昧

2013-12-22 10:28:18 | 釣りさかな料理

GW山形遠征 でお世話になったせんばさんから

ハタハタを貰ってしまいましたー

 

せんばさん、ごちそうさまです

 

生のハタハタなんて初めてだから、調理方法も教えていただき

早速調理してみました

 焼き物

 

 煮物

 

 揚げ物

 

 

初めてハタハタを料理したのですが、ブリコと言われてる卵がスゴイ

食感は魚卵っていうより、トンブリみたいです

 

身は淡白な白身なので、どんな調理法にも合いそう

定番の干物も作りたかったんですが、平日だったので断念しました

 

こちらはせんばさんの釣行記

堤防からハタハタが釣れるそうなので 羨ましい限りです

 

俺も田舎暮らししたいなぁ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハタハタ (せんば)
2013-12-25 00:29:33
こんばんはー。
昨日まで再び東京出張でした。
いやいや、暖かい3日間でした。
って、東京の方は寒いっていってましたが・・・

料理、良いあんばいですね。
お酒が進みそうです。
またいつか、たくさん釣れたら・・・(笑)
返信する
せんばさん (oi)
2013-12-29 17:44:12
こんばんは~。

スイマセン
コメントが漏れておりました・・・

埼玉勤務になって分かった事は
東京は温かいってことです。

山形はもっと寒そうですが、そんな時は
日本酒が美味そうですよね。

年末用に初孫買って来なきゃ!!
今年もカレイ、沢山釣れるといいすねぇ!
返信する

コメントを投稿