Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

20240726 ドブ川パトロール

2024-07-26 17:49:00 | ドブ川パトロール
 中潮 14時半干潮 21時半満潮

 昨日は突然の雷雨で釣りにならなかったので、今日は昨日の分も釣りしたいと思い少し早目に到着しました。でも、あまり早く来すぎると水が少ないのは分かってたのに我慢ならなかった😓


 昨日試せなかったIVCBを中心に釣りを始めます。ロッドは2本、スピニングは置いてきました。

 先ずスピナベからスタートし次にラバージグに交換すると、ここで異変を感じます。昨日までより明らかに小魚が少ない。

 まだ時間的に早すぎるという事なのかな。疑心暗鬼でキャストするルアーでは釣れるものも釣れなくなりそう。

 でも今日はIVCBのキャストに慣れることも目的の一つなので、低弾道のキャストを目指しキャスコンとブレーキを調整しながらキャストを繰り返します。

 暫く釣りを忘れ一心不乱にキャストしてたら、水面をバジングしたスピナベに何者かがバイトしました⁉️

 しかし、これはヒットせず。次のキャストで同じラインを辿ってみたら、グワンと水面が波打ちヒット❗️

 HのロッドにGTR16ポンドなので、強引に引き寄せて無事キャッチしました!


 40あるなしのスモールゲットですー。♪───O(≧∇≦)O────♪


今日のヒットルアーはこちら

Amazonのアソシエイトとして、適正販売により収入を得ています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿