全き同じ番号でした⁉︎
#080008
これでは製造番号を示すシリアルナンバーの意味がないと思いますが、実はこの番号はシリアルナンバーではなく、製造年月を表しているみたいです。
よく分からん(笑)
またモラムSXハイスピードを購入してしまいました(^_^;)
モラムシリーズは、年々人気が出てきたため中古相場も高く、予定金額を大幅に超えてなんとか落札(ー ー;)
綺麗ですね〜‼︎
直ぐにオーバーホールしましょう!
しかし、分解していくうちにある疑問が出てきます。
これは半年の汚れではないな。
もしかしたら中古の中古ってことか?
巻き心地は悪くありませんが、この機種ヒトスジ20年ですから(笑)
普段のメンテナンスの倍の時間をかけ、オーバーホールが終わりました。
ついでに部品交換しました。
・ローダウンクラッチ(シルバー)
・SICボールベアリング 2個
・ZPI カーボンハンドル
ハンドルノブがハゲハゲなので後日交換します(ー ー;)
その足でキャスト確認へ
近所のドブ川に来ました。
スピナベを投げまくりましたが魚からの反応は無し。
キャストフィールは悪くなく、手持ちのモラム以上に快適です。
メンテナンスが良かったのか?
それとも個体が当たったのか?
良くわかりませんが4代目モラム誕生です\(^o^)/
後日クランクハンドル、ウッドノブ仕様にしました\(^o^)/
イレクターパイプで車のトランクを2段式にしたのが5年前
三列目シートはほぼ使用しないので、車検の時以外は外したまま使用していました。
使い勝手も良く何の問題も無かったはずだったのですが…
突然イレクターパイプ付け根のジョイント部分からパックリと割れてしまいました⁉️
数日前から荷台の荷物がガタガタすると思ってたのですが…
外してみるとジョイント以外は問題なさそうなので、新しいジョイントに交換して使おうと思いましたが、接着が強くて断念しました。
新たに作り直そうと思います(T_T)
接着後に取り外すのは無理みたいです
荷物の出し入れを優先し、横方向のパイプを前後共1本だけだったため、横方向の強度が足りなかったようです。
今回の変更点
・横方向の梁を2本に変更
・高さ40センチに変更
・奥行きを100センチに変更
※フルフラットにして使用するには奥行95センチ以下にして下さい。これ以上大きいと、セカンドシートが倒れなくなります。
奥行きを5センチ広げたことにより足の置き場はご覧の通りです!
左手前
右手前
高さを50センチ以上にするとシートの支えから外れてしまい天板がずれてしまいます。ご注意下を。
台風25号が迫る中ですが、近所のドブ川へ釣りに行ってきました!
水深は浅め、土嚢がうっすら見えるくらいの濁りあり
昔に浅い川を攻略するために買っといたルアー、クラップシューターを用意しました!
流れのヨレに通したら2投目でヒットしましたが、モンドリうってフックオフ(ー ー;)
その勢いでルアーも土嚢に突き刺さり殉職(T_T)
次に結んだのはラパラSSR
前回土嚢から救出できたので、フロントフックをダブルに交換して使います!
水は濁ってますが、前に土嚢に突き刺さったチャートのルアーがうっすら見えてるので、それを目印にして土嚢をかわしながら引いてきますが、場が荒れたのかその後当たらず…。
場を休ませるために一度帰り夕方リベンジしましたが、上げ潮と重なり、潮の流れと風向きが違うため釣れる気がしないので1時間程で撤収しました。
近所ならではの釣り方ですが、これに慣れると遠くには行けなくなりそうで怖いですね(笑)