浜名湖辺り

主に浜名湖や表浜のルアーフィッシングと、浜名湖周辺の雑魚採集のお話です。

召~喚~!

2016年06月25日 01時09分22秒 | 水槽

最近何かと忙しく

後手後手にまわっていた、水槽の暑さ対策

もう、そろそろ限界なんでやってしまいましょう!

マズは

里山120センチ水槽と小型里山90センチ水槽

ここに設置されてる外部式フィルターを掃除して

水槽用クーラーを

召~喚~!

さあ、お前たち!これからしっかり頼むぜ!

 

これを外部式フィルターに接続して

作動確認

取りあえず電源は入るな、後はちゃんと冷えてくれるかが心配だわ

 

里山120センチ水槽

(大型)コトブキ工芸 kotobuki ガラスふたなし アクアリスト1200LT(120x45x45cm)120cm水槽(単体)別途大型手数料・同梱代引不可

小型里山90センチ水槽

(大型)90cm水槽 ニュークリスタル・カラフル水槽(90x45x45cm)(単体)別途大型手数料・同梱不可・代引不可

苔だらですが、取りあえず一番大変な作業を終わらせました

アンタらお待たせしたね~

これで猛暑が来ても大丈夫か?

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

次はファンの準備だな

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

餌にして良いんだろうか?

2016年06月24日 01時26分13秒 | イモリ他

ゲンゴロウパラダイスの時に持ち帰った

生餌達、スジエビ、ヤゴ、オタマジャクシなど

 

種類など余り気にせず持ち帰りましたが・・・

 

このオタマジャクシって

モリアオガエルのオタマじゃねえのか?

 

どうしようか?カエルまで飼育する余裕も無いし・・・

しかし希少種、餌にして良いものか・・・

かと言って、全然違うカエルになるかもしれないし・・・

 

まあ、餌にするのは止めときますか

 

飼育すると言ってもね~

今は手一杯だし

 

そうだ!

 

このプラ船使いましょうか!

仔ニラミが糸ミミズを食べるようになるまで、ミジンコを養殖していたプラント

この中に投入~

この中なら上手く成長してくれるんじゃないかな?

 

 なぜなら!

ミジンコ絶賛爆産中だからね!

 

まあ、親になったら適当に虫でも捕ってくれるでしょう!

ねっ!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

いつの間にか、軒先に産卵泡塊が出来てたらどうする?

デル株式会社

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

浜名湖ボートシーバス四発目!

2016年06月23日 00時02分16秒 | 浜名湖ボートシーバス

ボートシーバスに行って来ました~

今回も新居の東京屋さんからの出船!

 

何だか今シーズンは雨ばっかりなんですよね・・・

 

出船して直ぐ、Tさんのロッドが!

どうやらアブゴが掛かったみたいですが

残念ながらバレ

お次はHATERUMAさんがダツ、スーパーB.Kさんがキビレのバラシ

キャッチは出来ませんでしたが、高活性だわ~

一時間程で潮止まりになったんで

タコ行きましょう!タコ!

タコ釣り始めて直ぐHATERUMAさん、更にTさん良型のタコGET!

 

潮代わりした後、Tさんナイスサイズのシーバス

スーパーB.Kさんもシーバス

 

更に~

T さんキビレ二連発!

単発ながら船中の釣果は伸びて行きます・・・

 

 

ん?

 

 

 

・・・私?

 

6時から出船して、もう16時半

アタリは有るんですよ、アタリは、、、

!!!

って事は、わ、わ、私の、う、う、腕? じゃなくて、釣れない病・・・?

 

いやいや、ハイハイ

正直腕が悪いんですよ、腕が、、、

 

 

 

 

 

っと! キター!!!

 

スミス(SMITH LTD) D-コンタクト 63mm #34 パープルオレンジ

 

浜名湖ド定番のルアーに何とか救われました

 

その後、HATERUMAさんがヒラメをGETして終了と致しました

 

船中釣果(タコは除く)

中々パッとしない釣果ですが

終わってみれば船中では、まあまあですかね?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ボウズは逃れましたが・・・

次こそは!

アウトドア&スポーツ ナチュラム

デル株式会社

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲンゴロウの幼虫上陸開始!

2016年06月22日 00時02分14秒 | 水棲昆虫

絶賛飼育中のゲンゴロウの幼虫

最初に孵化した幼虫

餌も喰わなくなってきたし

なんだかグッタリしてる・・・?

 

そろそろ上陸か?

 

そこで

ピートモスを準備し

ピートモスの上に乗せてみました

 

暫く見ていましたが、全く動かないんで

新聞紙を被せて暫くほっておく事に

 

 

すると、いつの間にか潜ってるじゃん!

 

同じようなのが他にも居るんで

更に三匹強制上陸させてみると

全部潜って行ったんで

強制上陸は成功ですかね?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

あ~これで食いブチが減ったわ~

後は一日二回の霧吹きですね

デル株式会社

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

仔ニラミ一括管理へ

2016年06月21日 19時36分53秒 | 水槽

我が家の仔ニラミ達

一期二期と三期に分けて二つの水槽で飼育しておりましたが

もうポツポツ死ぬ事も無くなり

大きくなってきたんで

管理がしやすいように一つの水槽に入れる事にしました

三期の仔ニラミ達

もう冷凍アカムシもバリバリ食べてくれます

一期二期の仔ニラミ達

45センチ水槽で暮らしております

これをザバッと投入!

これで管理はしやすくなりましたが

もう結構手狭かな、、、

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

一括管理もそうですが、ソロソロ暑さ対策もしなきゃね!

デル株式会社

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加