Bass and camp

Slow fishing slow life
家族と趣味の記録

釣り収め

2013-12-23 10:18:06 | ドブ川パトロール

近所の河川に行ってきました

前回来た時にこの辺でボイルがあったんで

魚はいると思うんですが、風が強くて寒すぎる

 ビュービュー

 

 

生命感もなく水中には何もいないなぁ

と思ったらワカサギみたいな魚が瀕死の状態で浮いて流れてきました

リアルベンドミノーですね!

冬のバスはこういうのを捕食してるのかなぁとしばらく観察してたんですが

そのまま流れていっちゃいました

 

 

河川のバスはどう行った所で越冬するのでしょうか

スポーニングポイントになってる場所なんか、越冬場所にヨサゲですがどうなんでしょ

何事もなく終了・・・

 

 

 

 

 

後日リール調整がてらいつものドブ川でキャスティング練習してたら

水位が下がってたんで、水中の土嚢にルアーがグサリ・・・

やっちまったー

 

練習の時はフックはずさなきゃっていつも思ってんのに、今日もそのまま

気付いても実行できない、ダメサラリーマンそのまんまですな

 

危険だなぁと思いながら、斜め護岸をサンダルで降りて

もう少しでルアーに手が届きそうってところで

ツルっ

ドボン・・・

 

川に落ちてしまいました

水深は5cmくらいなんで大事には至りませんでしたが

恥ずかしいし、臭いし、寒いし

1000円のルアー救出でそれ以上の出費となってしまいました

 

みなさんも気を付けて釣行してください

 ZARA SPOOK

フックはずしました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶太郎)
2013-12-23 16:49:15
最近
寒くなりましたね~

冬って
ココロもサイフも
寂しくなる季節ですよね~
って自分で何を言ってるのやらー?

温かい鍋でもつつきながら釣り談義にはなを咲かせたいもんですね~

返信する
茶さん (oi)
2013-12-28 15:12:00
こんちわぁ!
やっと、やっと 休みですね!!

私事ですが10月から生活が激変したので
釣りの事を考えるゆとりが無いんすよね・・・

温かい鍋~
イイすね~
新年会でもやっちゃいますか^^v
返信する
Unknown (茶太郎)
2013-12-30 07:43:16
そうだ!そうだ!

年末集まってないから、
新年会でもやりたいね~

ワカサギ釣りの時にでも、相談だね~
返信する

コメントを投稿