goo

くえ

家内がくえを食べたことがないということで、行きました。わたしは須磨日赤にいたころ生田神社の近くの店に行った事があります。

最近は姫路魚町のKで2-3回、くえの会というのに誘われて行きました。

もともと魚は好きではないし、おいしいとは思いませんでした。

ただ博多でクエをアラというそうで、そこでたべた焼いたクエはこ香ばしくて歯ごたえがあっておしいかったのを覚えています。

加古川のりんどうでのクエの会は会が続いていたのでパス。ようやくここ、東加古川の森樹にいきました。

薄く切った刺身が淡白であぶらがのっておいしい。日がたつと分厚くするそうです。

焼いたのがやっぱりいちばんおいしい。博多でたべたこの味!

でもなべはどうでもよかったです。くさみのあるさかなは食べられません。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2次会のお店 お雛祭り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。