朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

まるみ麹さんの本『麹と対話 山辺光男(著)』

2014-03-10 16:20:25 | 天然生活


まるみ麹さんの本『麹と対話 山辺光男(著)』と、
まるみ麹さんの麹で作った朧堂味噌(新旧)。

手前の色の薄いのが去年仕込んだ味噌。
古くなっちゃった大豆を使ったのでちょいとさくさくします・・・(苦笑)

新しいほうも食べられるけど、まだ麹の甘みと塩の味がこなれていなくてばらばらした味。

奥の濃いほうが一昨年の。今、良いかんじの熟成具合。




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトチーズソースパスタ | トップ | たまには着物写真だけど寒か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天然生活」カテゴリの最新記事