朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

羽布団が薄くなって寒いので、羽を足す。

2023-02-03 23:06:00 | 天然生活


羽布団が薄くなって寒いので、羽を足してみようかと。

元々、羽布団もイオンとかの安物だったので買い替えてもいいんだけど、安物ついでにハサミを入れるのも惜しげなく。


いい感じの穴を開けて、トイレペの芯を突っ込んで、そこに要らない羽枕(ニトリの羽枕、柔らかすぎて合わなかった)の羽を押し込んで、適度に詰めたらまた穴を綴じる。
よし!あったかくなったぞ!
ちと重くなったけど。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえばお正月の着物はこ... | トップ | 菜の花と青い鳥。ちょっと春よね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天然生活」カテゴリの最新記事