朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

19日に着ていた着物

2013-09-24 23:17:06 | 着物と小物
龍の仕事展、倉敷アイビースクエア・アイビー学館で、
展示と販売のお手伝いをしておりました折りの、着物。




白大島風な、ウール。
でも広衿。

この菊の帯は夏から今の季節に大活躍です。

深緑の帯締め。これは締めやすくて好きです。房に近いあたりだけ茜色が入っていてかわいいのです。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お店番の着物。18日の | トップ | 20日に着ていた着物。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉうっ (ゆひ)
2013-09-26 15:56:25
あでやかな帯やぁー
こぉゆうのしめた事ないなぁ
って持ってないの間違いかしら」
つきや様の艶やかなお顔に映えますね
返信する
ゆひさま (つきや)
2013-09-26 23:10:31
なんか派手過ぎるかなーとおもって使ってなかったんだけど
出してみると結構いい感じでした。
叔母(父妹)のだとおもいますわ。実家の箪笥にあったので。

艶やかなお顔・・・ちょっとくたびれてカスカスなんですが・・・げふんげふんっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物と小物」カテゴリの最新記事