朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

20日に着ていた着物。

2013-09-25 23:01:16 | 着物と小物


20日の着物。

「それもジーンズ着物ですか?」とお客さんに聞かれてしまいました・・・
・・・会場では「倉敷着物小町」さんの着やすくてオシャレなジーンズ着物も展示販売中でしたが、、、

すみませんまぎらわしい色で・・・。
これはたぶんウールです。紬っぽいけど手触りがウールっぽい。

地味になり過ぎないようにと、キツ目の赤い帯を持ってきましたが、
なんとなく帯揚げは緑を持ってきてしまい・・・部分クリスマス。まあいいわ~。

水玉の襟とちょっとポップなかんじで。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19日に着ていた着物 | トップ | 21日に着ていた着物ですが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジーンズ着物 (ゆひ)
2013-09-26 15:51:29
気にはなるが実際着てる人見たことないなぁ~
TVの中では見たことあるけど
ウールより硬いのかしら??

ウールは楽ちんに着れるので好き
でも古着は小さい

ぅははーん
返信する
ゆひさま (つきや)
2013-09-26 23:06:56
ジーンズ着物を着てる知人が結構居るのですが、
ウールよりは柔らかいかなー。綿じゃし。

白襟かっちり系より色柄であそんで
帯にレースとかの方がジーンズ着物はかわいいかもだわ。
カジュアルだものねー。

男性も歌舞いた感じのほうがカッコイイね。
ジーンズならではってかんじで。
地下足袋とかマフラーとかもええかんじですわ。

ウール楽よねー。
でも古着だと長い・・・・・・。おはしょり長い長い・・・。
お互い大変ですわーーw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物と小物」カテゴリの最新記事