朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

ニンニクの収穫でした

2023-06-07 21:02:00 | 天然生活


先日の晴れの日は実家の畑へ。夫とニンニクの収穫でした。2、3日晴れてたので、いい感じです。
あんまり雨続きだと腐っちゃうのよね。玉ねぎほど弱くないけど。


去年の何倍か植えたけど、それにしても去年よりちゃんと大きくなって、まあまあの収量です。
出荷するわけじゃない家庭菜園なので、友達にあげたり、ウチが作っていない野菜と交換してもらったり。


とりあえず暫く干します。
去年は玉ねぎネット2袋くらいに入れて吊ったけど、今年は多いので編み込みにして干しましょ。なんかバンパイア避けになりそうだし!


春先に収穫した白菜ですが、一株だけは種用に残していたの。種、えらい沢山できちゃうなー。種も友達に分けようかしら。こんなに植えられない……。


合間に夫にお茶点ててもらっておやつ。
実家のママンは、私の夫が甘党なので、いつも甘いものを用意してくれてるの。ありがたいわ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケシの花と妖精の絵 | トップ | 椅子の座面張り替え。昭和レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天然生活」カテゴリの最新記事