朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

11月の着物☆100円で買った白黒分銅市松柄の派手ウール

2019-11-08 10:00:23 | 着物と小物


真後ろの裾の縫い目あたりにひどいシミがあったので、100円でしたが、とてもオシャレカワイイ白黒。
何模様といえばいいのかしらね。
分銅市松って自分は呼んでたけど、ぐぐっても出てこなかったから、普通分銅つなぎっていうのかしら?
裾のシミは母に縫い縮めて貰いました!ありがたや☆



帯揚げは友達に貰ったスカーフ。



帯締めは現代物ぽいピンクに白い山道テープみたいなのがミシン縫いされているもの。チープカワイイ!
ちょっとファンシーに帯留めは猫のブローチ。目が帯と同じ緑ですのよ。




にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ




【えしてん】にて、私のグッズ販売してますよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天井に壁紙サンプルを張って... | トップ | 11月の着物☆3Dのようなチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物と小物」カテゴリの最新記事