朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

チャリティーアート展「オペレイションカフェZ」に参加します

2011-03-23 00:25:50 | 展示案内



期間は二時間のみと、とても短いのですけれど、沢山の方にお越しいただいて、
作品に触れて、お気に召したものがございましたらご購入いただければ、
収益金は山陽新聞社事業団を通じて東日本大震災義援金に充てられます。



3月27日(日)午後6時から午後8時までカフェ・ゼットにてチャリティーバザーを開催します。
これは売り上げのすべてを寄付させていただくものです。

「作り手」と「買っていただく方」が、気持ちを一つにして支援できるかたちはないものか?と考えた1つの私たちのご提案です。
急な企画のため、気持ちが先走り練れてない部分もあると思いますが、心意気に賛同してくださる方、ぜひお越しください。

出品された作家の作品は基本的に通常の価格で販売します。
通常価格よりも安く、とも考えましたが、
ちゃんとした対価で手に入れたものは、きっと心の中に留まるはず。
このバザーで手にしたものが傍らにあることで、
純粋な祈りの気持ちを持ち続ける触媒の役割を
はたしてくれることを願っています。

また、作り手の手元には通常価格では販売しにくい作品もあります。
お客さんが喜んでくださるならばと、
そのような在庫を廉価で提供する予定の作家もおります。

限られた時間での開催で、混雑が予想されます。
※また、駐車場も十分ではございませんので、
なるべく公共交通機関をご利用いただき、
自家用車でお越しのお客様はお乗り合わせの上
お越しになられますよう、お願いいたします。
※またチャリティーの趣旨をご理解の上、
ご来場の皆様にはマイバック等をお持ち頂き、
簡易包装にご協力いただきますよう、お願いいたします。


(茶色の字の部分はカフェZさまのブログより転載させていただきました。)


わたくしも、お手に取って頂き易い価格で、と思いましたので、小品を描きました。

皆様お誘い合わせの上、ご来場くださいませ。


[参加予定作家]
・井内淳司(鉄) ・石原清(石原田園ギャラリー) ・石原育子(ポジャギ) 
・植山黄世(陶芸) ・ウナキアヤ(キャンドル) ・江田明裕(ガラス) 
・大江さやか(ガラス) ・小川壮一(備前焼) ・尾崎雅子(ステンドグラス) 
・小野順子(nara) ・加藤直樹(陶芸) ・カタヤマリエ(七宝焼) 
・神山結子(染色) ・北野静樹(染色) ・北村直美(fablique451) 
・5inchマサオカヒロミ(バッグ) ・小林克久(木工) ・小林泰子(造形) 
・白神典大(ガラス) ・杉田修一(水彩・木彫) ・千田稚子(陶芸) 
・十河隆史(陶芸) ・瀧山雄一(倉敷緞通) ・田中晶子&つくし(絵画) 
・時実月夜(絵画) ・鳥越真生也(グラフィック) ・中野由紀子(ガラス)
・ネコヲカヨ(フェルト) ・長谷川勢津子(紙造形) ・林淳子(磁器)  
・細見博子(造形) ・松井朋子(型染め) ・松島千紗(染色) 
・三浦奈巳(ファイバーワークス) ・三宅史家(陶芸) ・村上トモミ(イラスト) 
・村上めぐみ(イラスト) ・矢吹公乃(アートクレイシルバー) ・横田製靴(革) ・渡邊琢磨(備前焼) 
・カフェゼット 

(敬称略)




日記@BlogRanking

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原稿は、書けたのですが | トップ | 「オペレイションcafeZ」ご参... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非 (Bb)
2011-03-23 23:43:42
参加したいです♪ただ、日曜から今度はヒノキらしき花粉症でかなりダウンしております。それでもまだ日にちがあるので、それまでに元気になって、東日本のためにも何か購入したいあなと思っております☆
返信する
Bbさま (朧堂つきや)
2011-03-24 20:03:19
はい!ぜひともいらしてください♪

わたくしも会場に居ります
(もしか駐車場案内とかで外に居るかも知れませんが)。

みなさま素敵な作品を作られる作家さんたちです☆

ちょうど神山結子さんというテキスタイル作家さんの「てぬぐい展」も「カフェZ」で開催中ですので、そちらも同時にごらんいただけると思います。
返信する
お疲れ様でした (Bb)
2011-03-27 22:05:32
到着したのが予定より遅かったので、てぬぐいと、ガラスのペンダント(四葉)を購入いたしました。旦那さんは5INCHさんのカバンが気になったようですが、一足先に他のお客さんが手にお持ちになってて、そのまま購入されたので・・・次回にチャレンジですな。(笑)
 子供は、シルバーのシロツメ草のブックマークを気に入ってて、ペンダントとどちらにしようか悩んでしまいました。朧堂さんの絵はもう、買われていたのかな?見つけることができず・・・朧堂さん、声がとてもキュートでございましたわ(笑!!)あと、最後の一枚のつくしちゃんのクッキーをゲットして外にでたのですが、うちの子達は、つくしちゃんを「ミニブタ」と思っていたらしく、最後に誤解がとけておりました・・・
返信する
Bbさま (朧堂つきや)
2011-03-29 13:30:27
ありがとうございました!
お声がけくだされば・・・といいましても・・・人に埋もれていたかもしれませんが・・・。

わたくしの絵は「時実月夜」で出してました。
12×6センチほどのちいさな金色の額縁に入れた赤い髪の女性の絵でしたの。
終わりごろに売れたようなので、たぶんいらしたころにはあったのだと思います。(壁際で目立ちませんが;)

つくしちゃん、手触りはちょっとぶたさんっぽいですが・・・(苦笑)
表に居りました「ナマつくしちゃん」に触れましたか?かっわいいですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展示案内」カテゴリの最新記事