朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

黒糖胡桃ケーキ。素朴な味ね

2018-04-01 10:43:04 | 朧堂カフェー


焼きたてー。をザックリ切っておやつおやつ。
時々黒糖を戴きますのよ。大体ブロックの。
「沖縄行って来たよー」のお土産とか、手土産に「お店で買ってきたよー」とか。
黒糖、美味しくて大好きなので嬉しいです。
大体何にでも使えるのでうえるかむです。
食べ物とかわいいもの呉れる人は良いひと!



天板にオーブンシート敷いて、流して焼くだけの簡単ケーキはおうちのおやつでよく作ります。
沢山作って保存容器に入れているといつの間にかなくなっています。おそろしい。



にほんブログ村 料理ブログへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンジでフレンチトースト | トップ | オートミールクッキー 硬い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朧堂カフェー」カテゴリの最新記事