朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

オートミールクッキー 硬いの!!卵無し

2018-04-03 13:04:24 | 朧堂カフェー


オートミールが安くなってたの。ラトビア産500g98円。



小麦粉と砂糖とスパイスとドライフルーツを適当に混ぜて。
豆乳と菜種油を半々くらいで混ぜて。



硬いのをゴリゴリ食べるのが好きです。
うすーく焼いたらもっと食べやすくなりますが。
奥歯で噛む!前歯は折れそうだから気をつけて!



にほんブログ村 料理ブログへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒糖胡桃ケーキ。素朴な味ね | トップ | 絵付けをした立ち雛に着物を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごりごりー (ゆひ)
2018-04-03 18:19:02
ゴリゴリの美味しいよね
でもアゴ弱いので
満腹なる前にアゴで食べれなくなるのよぉ
ゆひさま (つきや)
2018-04-04 12:47:46
あははそうなのよー
硬いオートミールクッキーはゴリゴリで一度に沢山食べられないし、お茶とか飲みながら食べると結構お腹いっぱいになる(お腹で膨らんでるw)し、食物繊維も豊富だし!
なんだかとてもダイエットによさそうな味でしたヨ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朧堂カフェー」カテゴリの最新記事