朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

パッケージがかわいい!!クリームソーダ スマック ゴールド

2018-08-25 14:40:23 | 愛らし雑貨


JA産直すいれん(水島の方にあるのー)で購いました、なんだか昭和な飲み物。
「クリームソーダ スマック ゴールド」



これは三原市で作られているものでしたが、ググってみたら全国にあるみたいね。



かわいいからみんなで分けて飲むのだ。
一本100円と安かったのだけど、味見だけで良いや~と思ったので二本しか買わなかったの



蓋もかわいいのだ。
昔は王冠だったのかしら?



中身は緑じゃないの。
ちょっと乳酸菌ぽい味がするのは脱脂練乳(原材料表示に書かれてた)の味かしら。
あとりんご果汁の酸味と、生ぶどう酒という不思議な原料(アルコール分は書かれていないので0%のはず)。






【えしてん】にて、グッズ販売してますよ




にほんブログ村 料理ブログへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキ氷におはぎ。おはぎのき... | トップ | 岡山豪雨支援 [オペレーショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛らし雑貨」カテゴリの最新記事