朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

山崎ふんわり食パン☆夏季限定カルピス味

2011-07-04 22:47:29 | おそとごはん


普段あまり山崎パンを利用しないのですが(好みの問題)、ついつい購入してしまったコラボ商品。
どちらも総社に工場があるので、総社コラボかと思ってしまいましたが、そういうわけではないのでしょうか・・。

袋を開けるとふわっとカルピスの香り。

味もほの甘くて、おやつパンっぽい味でした。

ふんわりもっちり系がお好きな方にはオススメです。

そういえば、母(実母)にこのパンの話をしましたら、
「食パンにカルピスの原液かけて食べるとおいしいよ」と、えらくジャンクな答えが・・・
高校生のころにしてみたのだそうです。



日記@BlogRanking

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトが生りました | トップ | 梶川理髪店・理容史料館 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (Bb)
2011-07-05 18:27:43
チョコ食パン、いちご食パンにつづき、カルピスですか!!
 スーパーで見たら買ってみます
返信する
Bbさま (つきや)
2011-07-05 23:32:13
ネットのニュース記事で見つけて、食べたくなってしまいましたのです☆
店頭では「いちごみるく」と「メープル」もございました。
チョコ食パンも普通においしそうですね~
返信する
おぉぅw (ゆひ)
2011-07-08 14:52:56
コレまだ試してないんですよ
イチゴと通常のは試して美味しかったから
今度買ってみよぉ

ってカルピス原液&食パン
丁度原液あるので試さねばっ
返信する
ゆひさま (つきや)
2011-07-08 22:07:01
>丁度原液あるので試さねばっ

・・・おおう。チャレンジャァーーー・・・
返信する
やりましたぞぃw (ゆひ)
2011-07-13 17:33:20
カルピス原液がけ。

ぅん。
やっぱカルピスは氷と水とがよぃかと
返信する
ゆひさま (つきや)
2011-07-13 21:28:03
やっちゃいましたかw

・・・ううむ。
やはり・・・カルピスは飲み物でしたか。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おそとごはん」カテゴリの最新記事