問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

(たぶん)適量食事と体操+筋トレでダイエット 207

2010-01-29 | _ダイエット・2_

  5日前より +0.15㎏ 
  トータル -3.05㎏ 第599日( 1年+234〔7×30+24〕日 )

>直近のビタミン・ミネラルの摂取量のバランスが良好で
>好ましい効果も現れていると思いたい。
瓢箪から駒?(←またまた ちと意味が違うような…)現象を持続させるためには(^_-)?
 ○ 栄養補助食品をとり続ける。
けど そもそも非常用備蓄なもので 日々取り続けるには
 ○ 資金も
 ○ 食生活全体とのバランスを考慮する気力?も とてもじゃないが準備できない。

自分のオサイフや この間やっとできあがった2010家計簿予算(年越し!)と
ごにょごにょ相談して
 ○ ヨーグルト
 ○ ビタミンE
の2点を継続して取っていってみようということにした。
(情報提供協力:夫)
栄養補助食品にはバランスよく含まれていて(←当たり前だが)
上記2点以外のものは なんとか日々の食材から取れるようにしたいものです。
(↑それが大変なのだが。。。)

 ○ なるべくプレーンヨーグルトを購入する→単価、その方が安い、よね?
はいいのだが ヨノナカいつの間にか ひとパック500g未満の製品だらけになっていた!
(今頃気が付いた!!)
例えば
 400g×5個=500g×4個 なわけで 見た目あまり変わりない?のに
プラスチックゴミ(ヨーグルト容器)を量産(?うち的わ~るどに於いて)させてしまう
購入行動になってしまう。

なにしろ これから毎日ヨーグルト人生始めよう、である。
こりゃなんとか 500gわ~るどにとどまりたい。
 ♪ ガンバレ みんなガンバレ 500探して 東へ西へ の
スーパー・ジプシーをしている。いやはや。

 

[2012/10/17 編集]


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (たぶん)適量食事と体操+... | トップ | (たぶん)適量食事と体操+... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_ダイエット・2_」カテゴリの最新記事