問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

家具―椅子―1350とか―7とか

2023-05-02 | _気な・気な_

美の壺スペシャル「家具」。
たんすや鏡台や 90分の中にいくつもの家具が紹介されている。
椅子のところに織田さんが現れた。
名前は覚えていなかったが 雑誌で見たことのあったあの人だ。と思ったのだった。

椅子研究家・織田憲嗣さん。
私は「日経おとなのOFF」2015.12で知ったのだが
どれどれと今検索してみると
「Oda Collection|織田コレクション」
というサイトがあって 情報あふるるほどに。
「日経…OFF」読み返してみる。
「まずは、軸をそろえることです」とあった。
建築家八島さんとこの「グリッドを出す」と合わせて、気持ちは整理整頓。
次なる 要着手 に跳べるかどうかだな。

BRUTUS [居住空間学2023]にも椅子のページ。
「どうしてこの椅子にしたのですか?」の8ページ。
でも他のところにも椅子たくさん。
例えば 積水ハウスHUEの中庭アール状のベンチが心に残った。
そのベンチから物語が生まれそうな気がしたんです。
〈HUE〉に行きましたか?
って書いてある。2回。2回めはささやくみたいに書いてある。

 

〈HUE〉に行きましたか?

そうですね。行ってみたい気もします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレート半日旅行 | トップ | 山家漬 錦糸漬 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_気な・気な_」カテゴリの最新記事